>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご挨拶

あけましておめでとうございます~~
今年も、無事 もうすぐ 二月です~~
我が家は、全員元気です・・・・・ 家族がまたまた 昨年11月に増えました。
セキセイインコの ”ピヨ” デッス
このピヨは ただものではありませんでした・・・・・・セキセイインコ界の最強セキセイインコなんです。
ピヨ~~~っ
     ピヨ
ワンズが4匹で、 ピヨを狙っても・・・・まず超低空飛行で 4匹を翻弄します。(アッチかな~ コッチかな~)
挙句に、ワンズに尻尾を 噛まれると (大変!!!)超大声で ギーギーっギャギャー
ワンズがいても 平気で カーペットの上に降りてきます。
鳥かごの中に、姫子が 手を入れる・・・・顔を入れる・・・と 反撃が始まります。
入ってきた 手を噛む・・・・顔を入れると 顔の毛を引っ張って 威嚇、猛攻撃が開始されます。
飼い主・・・・・反省です・・・・・甘やかし過ぎた~
でも、飼い主には 絶対噛みつきません。 それに 翼の下まで かゆい、かゆいと 触らせます。
とっても、カワユイ ピヨとワンズのからみは また 次回に 掲載デッス

| | 17:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

膝のお皿がズレていました

先日、久しぶりに動物病院に行ってきました。ワクチンお注射です。
ワクチンは無事済みましたが、健康診断の結果・・・・クーの後ろ足の膝のお皿が左右両方とも
外側にズレているそうです・・・・・
グレードは 3
手術をススメマス と 言われました。

以前、飼っていたワンコが、同じような状態で手術をしましたが、とても元気の良い子で
手術から1週間もたたず、傷が開き状態も悪く 再手術をした経験があり
手術をすべきか・・・・・このままの状態でいくか・・・・・
とっても悩んでいます。
同じような経験をもっている 方 どうしました?

今日は、ワンズの出番はナッシーでした。

| | 16:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラン~♪ラン~♪

ちょっと・・・・時間がたってしまいました・・・
じゃ~~~ン
ドックランの完成で~~っす

ドックラン完成
工事を始めてから随分日にちがたってしまったような?
芝生って生き物が、どんない手がかかるか・・・・声を大にして言いたいデッス。
みんな~聞きなさい

そのころ うちのワンズ達は・・・・・・
ヒャッホ~~ 楽しいデッチ
ヒャッホー
           兄ちゃんココのカホリはなかなかいいデッス
           そうだなちょっこっとホジホジしてみよう
           くんくん
みんな~~お家から出てらっしゃいとっても楽しいのっよ
楽しいー

なんてことを言いながら と~~~っても楽しんでいます。
そして、遊び疲れたときは、ジータンツリーの日陰で 一休みして、またまたひと暴れです。
北海道の短い夏を 今年は、ランで思いっきり走ろうネ

| | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワン達のラン完成❤

旭川地方、毎日晴天続きます。
今回は、ワンズの出番が   ナイデッス

先日、ワン達のためのミニドックラン造りを開始しました・・・・が、どうにも素人の手には負えず
あえなく、プロの手を借りることになります。
6月17日工事開始

すごい
たくさんの 木や石があっという間に、引き抜かれ集められます。
                                  6月18日あっという間に


                    きれいに整地され なんとなく ランぽくなったよ~~
                    6月21日 なんとなくラン

最後まで残っている メモリアルツリー 
ジータンが残したいということで、我が家の記念の1本となりました。(ジータンツリーデッス)
これが、なかなか~後々 良い仕事をしてくれます。

最近の旭川地方、異常に暑い日が続いています・・・・そんな時に このジータンツリーの木陰がと~~~っても
       6月26日 ジジの木い良い味出してる
      涼しい~~デッス

続きは、次回の予定・・・・・完成した ミニドックランをアップいたします。
なかなか、大変なんデッス




                       

| ガーデニング | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のお天気

現在、我が家のお庭にミニドックランを施工準備中デッス。
ジージのお庭なんですが、ジージもお庭の手入れが面倒になってきたようで、4匹の為にお庭にミニドックランを
作ろうということになりました。
ワン達には、まだナイショ
毎日、そのために、大きな木を切ったり、草を取って準備中デッス。
庭こんもり
こんな感じで、お庭は、ジャングル地帯・・・・・
それが、現在・・・・
                        庭抜いた後
ここまで、整地中~
ワン達は、毎日、ジータンもバータンもお庭に居て、遊んでくれないので と~~~っても不満顔

もう少し、我慢してね
思いっきり、走り回れる お庭ができますよ~~  でも、毎日、腰・・・・が・・・・・膝が・・・・・腕が・・・・・・・
ギシギシってしています。
   

| | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

